お知らせ

仕事納め!フレスポ鳥栖パソコン教室の年末年始と1年を振り返って☆

フレスポ鳥栖今年もありがとう
ケンゴン
ケンゴン
終わっちゃうよ~
まだまだ2018年にしがみついていたい…。
ノアール
ノアール
1年あっという間だったね!
それとダイエット、盛大に失敗したね(笑)
ケンゴン
ケンゴン
(このネコめ…唐突に。)
ノアールさん、それは言わない約束でしたよね。

年末年始のお知らせ♪

今年は28日(金)までで、
2019年は4日(金)からスタートします!

あぁ…もう1年が終わってしまう。
クリスマスが終わったら、年越しソバまでジェットコースター。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

クリスマス 我が家編

4歳の娘は、「メルちゃんのお家セット」がどうしても欲しかったらしく、
半年前からサンタさんへお願いしており、それが無事叶ったようです。

メルちゃんのおうちせっと

起きてプレゼントを確認するなり、空に向かって

「 サンタさんありがとう!! 」

ほんと、親バカと言われるかもしれませんが、可愛い子です。

娘なりに、サンタさんが来た時にもてなさないといけないと思ったようで、
枕元におままごとセットでサンタさん用のお弁当をつくっていました。

「 パパ、サンタさんが来たらこのお弁当を食べるようにいってね! 絶対よ! 」

ほんと、親バカと言われるかもしれませんが…(略)

方々でイケメンと話題の愛息子も、12月20日に1歳の誕生日を迎え、
実家や私たちからもプレゼントをもらい、
4日後にサンタさんからもプレゼントをもらうという意味不明な「プレゼント攻撃」現象に
やや戸惑いながらも、鼻水たらしながらニヤニヤ、おもちゃで遊んでいます。

ほんと、親バカ…(略)

何でもないようなことが幸せだったと思う~♪ というロードを思い出しました(笑)

おっと、世代が分かってしまう。

実は大変な1年でした

思えば、去年は妻が出産時に出血多量でICUへ緊急搬送、冗談抜きで生死をさまよい、息子が生まれたお祝いなんてのもできず、家族全員、生きた心地がしない年末年始でした。

さらに仕事でもプライベートでも、言える事、言えない事、多々あり、
精神的にも肉体的にもボロボロで大変な1年でした。

ですが、今は当たり前のように妻がおり、
子供たちもスクスク育っていることに、日々幸せを感じています。(育児大変だけど💦)

妻が、とあるツテで安部首相の奥様などの大口の顧客を持つと言われる
予約でいっぱい、超人気の占い師に来年を占ってもらったらしく、僕の来年の運勢は過去20年間で最高潮になるそうです。

え、…もしかしてモテ期到来?!

とちょっとドキドキしたのですが、よく考えてみたら今更モテても仕方ありませんでした。

ノアール
ノアール
そのポチャポチャ体形じゃ無理でしょ…
ケンゴン
ケンゴン
唐突に…あんたはちょっと黙ってて

仕事運がいいのかな?

そうだったら嬉しいな…と今からワクワクしています。

とにもかくにも、与えられた毎日を一生懸命生きない人に幸せは来ない、だそうなので
怠惰な時間を過ごすのは程々にして、来年も全力で頑張ります!!

今日の格言

昨日は、ヒストリー(歴史)

明日は、ミステリー(謎)

今日という日は、ギフト(贈り物)です。

だから、英語で「現在」のことを「プレゼント(present)」と呼ぶのです。

ノアール
ノアール
んで、妻はヒステリー… っと
ケンゴン
ケンゴン
そんなこと言って良い年を迎えられなくてもしらないよー。
ノアール
ノアール
ひぃ~! 年越しそば無し?!
   
鳥栖のパソコン教室(習い事)をお探しの方へ

鳥栖駅前のパソコン・プログラミングスクールをお探しの方は
鳥栖市商工会議所の認定校【 IT魔法学校プリズム 】へお越しください♪
現役プロのエンジニア講師が、フレスポ内の教室で講義から
検定資格、実績作り、就職活動まで懇切丁寧にサポートいたします。
詳しくは無料体験にお申込みください☆

  無料体験申込 パソコン教室 公式ページ
ABOUT ME
ケンゴン
はじめまして。エイトプリズム代表のケンゴンです。 前職は福岡のIT企業で主に銀行窓口のシステムや、信用情報機関CICへの情報処理のシステム開発等を 担当しておりました。趣味でフリーソフトを開発し、Yahooニュースや全国版のコンピュータ雑誌に掲載されることも多くなり、2011年2月にソフト開発からデザイン、教育までを一元化できるEIGHT PRISMを開業して、様々な企業様やお客様からご支援いただき、現在に至ります。 得意な技術は、C++,Delphi,VBA,Python,SQL,PHP等です。最近はRESTの仕組みを利用してAPIの開発や、特殊な周波数の音波を合成し出力する医療機器の開発、USBデバイスの製造にも着手いたしました。 普段はシステム開発&近隣の店舗様のWEBデザインをしながら、フレスポ鳥栖2階でパソコン教室の講師をしております。 コンピュータのことなら何でも相談してください♪♪