お知らせ

あけましておめでとうございます☆

娘と公園のシーソーで遊んでいたとき

「 お月様に手が届きそう~ 」

って言いながら手を伸ばす4歳の娘に、キュン死にしそうだった日曜の夕方。

育児は想像以上に大変で、独身時代が懐かしく、うらやましくなることもシバシバ。

でも、こういう何気ない ひとコマに

「 あぁ…親にさせてくれた妻や子供たちに感謝だな~ 」

と幸せを感じます。父ちゃん、仕事頑張んないとなぁ~!

さて、今年も始まったわけですが

皆さんは2019年の目標、たてましたか??

僕は今年の目標まだ立ててません(/ω\)

とりあえず、プライベートでは「家事&育児」
仕事では、「継続&開拓」とざっくりとした目標をたてて
時間を見てゆっくり計画を練ろうと思います。

そうこうしているうちに2月。

我が家にも “鬼” が表れ、ひきつる1歳の息子に
張り切って豆を投げつける娘と、申し訳なさそうに一掴み投げる妻。

鬼退治と同時に、決算書作成とたまった領収書もついでにやっつけてほしい…
と思いましたが、儚い現実逃避もほどほどにし、しっかりと仕事に励むことにします☆

2月はIT魔法学校プリズムで初の検定試験をおこないます。
受験する子たちは、とりあえず小中高校生 計11名ですが、
徐々に増やしていきたいと思います。

受験する皆さんは、必ず将来の役に立つ技術、資格ですので
今は遊びたくて大変だと思うけれど、
かっこいい未来の自分を想像して、頑張っていただければと思います☆

   
鳥栖のパソコン教室(習い事)をお探しの方へ

鳥栖駅前のパソコン・プログラミングスクールをお探しの方は
鳥栖市商工会議所の認定校【 IT魔法学校プリズム 】へお越しください♪
現役プロのエンジニア講師が、フレスポ内の教室で講義から
検定資格、実績作り、就職活動まで懇切丁寧にサポートいたします。
詳しくは無料体験にお申込みください☆

  無料体験申込 パソコン教室 公式ページ
ABOUT ME
ケンゴン
はじめまして。エイトプリズム代表のケンゴンです。 前職は福岡のIT企業で主に銀行窓口のシステムや、信用情報機関CICへの情報処理のシステム開発等を 担当しておりました。趣味でフリーソフトを開発し、Yahooニュースや全国版のコンピュータ雑誌に掲載されることも多くなり、2011年2月にソフト開発からデザイン、教育までを一元化できるEIGHT PRISMを開業して、様々な企業様やお客様からご支援いただき、現在に至ります。 得意な技術は、C++,Delphi,VBA,Python,SQL,PHP等です。最近はRESTの仕組みを利用してAPIの開発や、特殊な周波数の音波を合成し出力する医療機器の開発、USBデバイスの製造にも着手いたしました。 普段はシステム開発&近隣の店舗様のWEBデザインをしながら、フレスポ鳥栖2階でパソコン教室の講師をしております。 コンピュータのことなら何でも相談してください♪♪